日 本 鉱 物 資 源 開 発 支 援 機 構

item23
pixta15549356S1
pixta8232839M
koubutsuGold3

甦れ!! 黄金の国ジパング

一 般 社 団 法 人

Global Site

m5
m6
m7

一般社団法人 日本鉱物資源開発支援機構は、健全な鉱物資源開発を支援しています。

ロゴマークは、ショベルカーでの鉱物採取をイメージしたものです。

Japan Support Association of Mineral Resources Development

ホーム
社団概要
鉱山経営者様
入会ご案内
CSR
item4
IMG0238

鉱山経営者様

ホーム
社団概要
鉱山経営者様
入会ご案内
CSR
会員ページ
お問い合わせ
個人情報保護方針

ホーム | 社団概要 | 鉱山経営者様 | 入会ご案内 | CSR

COPYRIGHT © 2015 JAPAN SUPPORT ASSOCIATION OF MINERAL RESOURCES DEVELOPMENT. ALL RIGHS RESERVED.

一般社団法人 日本鉱物資源開発支援機構

3.ハンズオン方式のコンサルティングです。

pixta11578882S

J SAM(ジェイサム)

JSAMは当機構の略称です

鉱山開発には様々な問題が山積しています。特に金やレアメタルなどの貴金属を産出する鉱山開発に関しては、人々の欲と希望が絡み合い詐欺話しの温床にもなりがちで、まさに玉石混淆(ぎょくせきこんこう)、一歩判断を誤ると大変な被害を被る場合があります。鉱山経営を目指されているアーリーステージの鉱山経営者「起業家」様は、逆に山師などと詐欺師扱いをされる場合も多々あります(山師という言葉は、元来、地下資源探査をする科学者、技術者を意味していたのですが…)。また本当に価値がある鉱山(鉱脈)であればある程、怪しい紳士や詐欺師達も群がってきますので、鉱山経営者様は何が本物で何が偽物なのかの判断を常に迫られ、気の休まる暇もありません。

私達は、鉱山経営者様に降り掛かるこうした問題を含め様々な鉱山経営上の課題に対して、どの様にしたら乗り切れるのか適切なアドバイスをするだけではなく、自らもリスクを取りに行く覚悟で経営者様と二人三脚で経営改善と鉱山収益の極大化を目指す積極的コンサルティング活動をモットーとしております。

2.リスクを取りに行く積極的コンサルティングです。

4.コンプライアンスを徹底したコンサルティングを行います。

7.社団基金を通したファイナンスサポートを致します。

9.人材派遣、紹介を含めたマンパワーサポートを致します。

お問い合わせはこちらまで…

1.成功報酬型コンサルティングです。

ジ ェ イ サ ム 11 の お 約 束

6.川上から川下まで鉱山開発の全ての領域をカバー致します。

5.環境保護を全ての基本に置いたコンサルティングを行います。

私達にお任せ下さい。

その問題

ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

ジェイサムは、一般社団法人日本鉱物支援開発支援機構の略称です。

【非営利型】

11.アーリーステージの鉱山開発にも積極的に対応致します。

10.日本国内外を問わず全ての地域の鉱山開発を対象と致します。

8.英国金融市場でのIPO(新規株式公開)サポートを致します。

私達の得意分野は、鉱山開発(経営)のコンサルティングだけではありません。英国(ロンドン)金融市場を始めとした世界市場でのIPOのコンサルティング分野でもアドバンテージがあります。海外市場でのIPOとなると、現地証券会社、弁護士事務所、監査法人だけでなく、日本国内でも国際弁護士事務所、監査法人等との折衝から始まり、日本国内での株式公開とは上場基準も手順も大きく異なります。私たちは、特にロンドン金融市場でスムーズにIPOが出来るようにコンサルティングを行う日本でも数少ない海外市場専門のIPOコンサルティング機能も有しています。ロンドン金融市場は、資源・エネルギーベンチャーをメインに育てる為のセクターもあり、鉱物資源開発系の起業家にとっては最適の市場です。私たちは、海外市場での資金調達をお考えの鉱山経営者様の心強いパートナーです。

images11
images8
Unknown

アーリーステージもお任せ下さい。

ロンドン市場でのIPO(新規株式公開)もお任せ下さい。

SDX

item16
item44
item46
item15
item47

私達は鉱山開発で発生する様々な課題を

経営者様と共に解決して行く

コンサルティングエキスパート集団です。

社団概要 鉱山経営者様 入会ご案内