IMG1254
 

日 本 鉱 物 資 源 開 発 支 援 機 構

item85
pixta13573872S2
koubutsuGold3

甦れ!! 黄金の国ジパング

一 般 社 団 法 人

Global Site

m5
m6
m7

一般社団法人 日本鉱物資源開発支援機構は、健全な鉱物資源開発を支援しています。

ロゴマークは、ショベルカーでの鉱物採取をイメージしたものです。

Japan Support Association of Mineral Resources Development

ホーム
社団概要
鉱山経営者様
入会ご案内
CSR

社団概要

法人名称

所在地

一般社団法人 日本鉱物資源開発支援機構

〒110−0015

社団法人概要

東京都台東区東上野1−13−2 成田第二ビル7階

役員

代表理事

理事

理事

監事

目的

鉱物資源開発コンサルティング

設立年月日

平成27年7月6日

電話番号

03−5816−2877

FAX番号

03−5816−2850

URL

http://www.jsam.or.jp

Eメール

info@jsam.or.jp

高井信也

田中克明

新野 翔

楠野正彦

JR:山手線・京浜東北線「御徒町駅」徒歩3分

地下鉄:日比谷線「仲御徒町駅」徒歩1分

地下鉄:大江戸線「上野御徒町駅」徒歩1分

アクセスマップ

社団法人沿革

ホーム
社団概要
鉱山経営者様
入会ご案内
CSR
会員ページ
お問い合わせ
個人情報保護方針

当社団法人は「金・貴金属・宝飾品の中心地」御徒町にあります。

近くにはアメ横商店街、上野公園、不忍の池などもあり活気溢れる賑やか街です。

ホーム | 社団概要 | 鉱山経営者様 | 入会ご案内 | CSR

COPYRIGHT © 2015 JAPAN SUPPORT ASSOCIATION OF MINERAL RESOURCES DEVELOPMENT. ALL RIGHS RESERVED.

一般社団法人 日本鉱物資源開発支援機構

IMG1277
pixta10770722XL2

社団法人概要

item68
item69
item70
item71

一般社団法人日本鉱物資源開発支援機構の理事・職員・ステークホルダーは、国内外の鉱山開発に長年にわたり従事させて頂き、2012年からは金やダイヤモンドの産出地としても有名なガーナ共和国のアゴナタクア金鉱山開発にも携わらせて頂きました鉱山運営エキスパート集団です。鉱山開発は、ご承知の通り環境破壊との整合性をいかに取るかが重要なポイントとなります。しかしながら海外の場合、金鉱山が存在する地域は、その多くが治安状況が悪く詐欺師だけでなく命も狙うギャング等も存在している危険地帯にあり、環境保護とは無縁の状況下にある場合も多くあります。そうした劣悪な環境にも、私達は環境保護・コンプライアンス重視を基本としながら、まさに山師の精神で、道なき道を分け入り鉱山開発に東奔西走、邁進して参りました。

 

J SAM(ジェイサム)

JSAMは当機構の略称です

ガーナ共和国アゴナタクア金鉱山の採掘風景/現地幹部/原始的精錬現場/インゴット

item16

【非営利型】

取引銀行

三菱東京UFJ銀行

ゆうちょ銀行  

上野支店

00八支店(読方:ゼロゼロハチ)

item4
item7
londonfinancebuildings

私たちは、海外市場、特に英国ロンドン金融市場(AIMマーケット・ISDXマーケット)と、米国ナスダック市場(OTCマーケット)でのIPO(新規株式公開)コンサルティングに関しては、一日の長があります。ロンドン金融市場には、AIMやISDXのような、世界中のプロの投資家や機関投資家が集まり、新興ベンチャー(特に資源・エネルギー関連)を育てるセクターがあります。また米国ナスダック市場にはOTCのような世界中から一般投資家をはじめ機関投資が集まる新興市場もあります。私たちは、こうした海外金融市場で日本企業様のIPOに初期段階から携わり、多くのコンサルティング経験を積んで参りました。現在では時価総額が100億円を超える迄に育った企業様もございますし、残念ながら道半ばでIPOを断念された企業様もございます。こうした成功経験も失敗経験も私たちには貴重な経験となり、いま何をすべきか、何を助言すべきか多くの事を学ばさせて頂きました。

私たちの海外IPOコンサルティングは、ソリューションビジネス問題解決力の高さこそが、まさに一日の長の所以たるところです。問題の全くない企業、事業は存在しません。今でこそ大企業になっている会社も幾多の危機、試練を乗り越えたからこそ大企業になっていったのです。

images15
Unknown3
Unknown4

【海外IPOコンサルティング】

問題に突き当たるのは、成長しようとしている証です。私たちは、問題が顕在化する前に、将来予測される問題を回避する方法をアドバイス致します。また、既に顕在化している問題には、鉱山経営者様と共にリスクを取りながら、積極的に問題を解決致します。私たちは、問題から目をそらしません。問題から逃げません。私たちは、その問題を解決致します。

法律顧問

弁護士 松原 譲(東京都千代田区)

【鉱山開発コンサルティング】

甦れ!! 黄金の国ジパング

item25
item27
item29

私達は鉱物資源コンサルティングを通して、日本の元気を取り戻します。

私達は鉱山経営のエキスパート集団として、成果をキチンと出すコンサルティングが最大の強みです。私達のコンサルティングは、ハンズオン形式を採っておりますので、従来のような第三者的立場で戦略を立ててアドバイスをするだけの一般的なコンサルティング活動は行っておりません。必要に応じて経営陣・職員・鉱山労働者の派遣/紹介も積極的に行っております。活動領域は、日本国内外を問わず全世界すべての地域を対象として、探鉱・採鉱・選鉱・精錬・販売・ファイナンス・IPO(新規株式公開)・環境保護活動・リスク管理まで、コンプライアンス遵守を徹底した川上から川下まで全ての鉱山開発領域において強力にコンサルティング/サポートを致します。私達の鉱山コンサルティング活動は、経営者様と共に考え、行動し、リスクも取りながら鉱山収益の極大化をモットーとしております。また鉱山開発のアーリーステージでもビジネス・ソリューション・パートナーとして、十二分に鉱山経営者様のお力になる事が出来ます。

pixta1552141S
item87
item90
item91
item92
社団概要 鉱山経営者様 入会ご案内